5月27日(水) 練習&練習試合 vsバトルライターズ/光が丘公園野球場
第1試合 バッカス投手:ノグチ
バトルライターズ 0 0 0 0 2 0
バッカス 0 1 0 0 1 0

いつ降り出すかわからない曇天の下
(というか実際に降ったりもしてましたが)、
この日予定されていたリーグ戦に備え
早めにグラウンド取っての事前練習。
メニューは実戦形式のバッティングと軽めのノック。

準備万端、さて試合だ! …と思いきや、
午後からの雨予報によりリーグ戦は中止。残念…
しかしながら、集まってしまったバトルライターズさんと
急遽練習試合をすることになりました。

まず特筆すべきは、ノグチくんナイスピッチング!
本人曰く「軽く投げていた」のが奏功したようです。

また、相手からの助っ人による二遊間の守備が
非常に落ち着いていて感心。
いや、感心するばかりじゃなく見習うというか、
盗まなくてはいけません。
とはいえ、この試合はバッカスメンバーの守備も
安定していました。
もしかして、ノーエラーだったんじゃ?

打撃面では相変わらず課題が残りますが、
全体に締まったナイスゲームでした。
やはり、事前練習は効果あり!?

2010年の目次に戻るトップページへ戻る